デニッシュは自宅でも上手に作れますよ。


先週末からデニッシュ・クロワッサン三昧のレッスンでした。

数えてみると、今月だけでも11レッスン。バターのストックがみるみる無くなっていくはずです(笑)

 

 

寒ーい中で長時間。とても大変ではあるのですが、焼きあがった時の皆さまの歓声が何よりの喜びです。

そして思い思いに仕上がっていく個性豊かなデニッシュ達。毎回達成感が半端ないのです。

 

 

先日のYさん宅への出張レッスンでも、デニッシュを作りました。上と下の写真がその時のデニッシュです。

家庭用の冷蔵庫・オーブンでも少しの工夫でこんなに美しく焼きあがります。

 

 

まるで市販品ですか?と言うようなきれいな層の重なり。これがお家で出来上がるとテンション上がりますよね。

こちらはこの後グラタンを入れてチーズをトッピングして再度焼き、素敵な夕食にして頂いたそうです。

 

現在3月末までの、デニッシュ・クロワッサンクラスは満席になっていて心苦しいのですが・・・

今年チャレンジできなかった皆さま。どうぞ来年を楽しみに待っていて下さいね。1月~3月の限定レッスンです。

 

あ、実は、昨日募集を開始した講師養成講座の上級にはデニッシュとクロワッサンのカリキュラムがあって、いつも春先に募集を開始する関係で真夏のデニッシュとなっているのでした!! 真夏のデニッシュ、エアコンをガンガンに効かせながら作るのですが、やっぱり生地は緩みやすくて・・・もっと早く作業して~~といつも私に急かされながらのレッスンになるのでした(爆)

この時期のレッスンは寒いですが、ゆったり作業をして頂いて大丈夫ですので、ご参加のみなさま安心してお越しくださいね。(笑)

 

 

もちろん通常レッスンも行っていますよ。こちらは今月のおすすめ「ほうじ茶きな粉クリームパン」

きな粉のクリームが、本当にたっぷり。え~こんなに!ってくらい入ってます。ほうじ茶が苦手な方は抹茶に変える事も出来ますのでお声かけくださいね。

 

 

2か月連続で、この時期のおすすめパンにしてしまった「フランボワーズショコラ」

これ、本当におすすめで私も大好きなパンです。何を作ろうか迷われている方はぜひチャレンジして下さい。間違いないですよ!

 

さて今週はレッスンを詰め込み過ぎて、ちょっとグロッキーな私。

ちょうど連休だった息子が、好物の山菜の天ぷらをあげてくれました。昨夜はザ・息子ご飯で助けられたのでした。

 

 

天ぷらまで揚げるとは・・・そろそろ主婦の座を譲り渡そうかと(笑)

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る