パン教室講師養成講座Q&Aといちご苺いちご


今週末に予定している パン教室toss®講師養成講座3期生募集の説明会。

何件かご質問を頂きましたので、Q&Aです。

 

Q1 パン教室の先生を目指している人しか受講できないのですか?
A1 いいえ。

初級講座、中級講座はパンをもっと楽しんで頂くための講座です。通常のレッスンでは行わないパン作りに関しての座学や発酵実験などもあり、これまでも先生は目指していないけれど、パン作りをもっと深く知りたいと思われる方が多数受講されています。上級講座以上がパン教室の開講を目指す方用の講座です。

 

Q2 日程は決められているのですか?
A2 いいえ。

日程はお集まりいただいた受講生の皆さんで、ご都合の良い日時を決めて頂いています。こちらから指定することはありません。

 

Q3 パン教室tossに通っていなくても受講できますか?

A3 いいえ。

講師養成講座はパン教室tossの生徒さま専用の講座です。概ねレッスンを20回以上受講頂いた方を対象としていますが、特例として短期入門コースなどもありますので、ご相談ください。

 

Q4 現在仕事を持っていても講師になれますか?

A4 はい。

現在パン教室tossの認定講師6名も、ほぼ別の仕事をしながらの掛け持ちです。パン教室tossのシステム内でご自分のライフスタイルにあわせてレッスンの日程を決めて頂けます。

 

Q5 受講料の分割払いは可能ですか?

A5 はい。ご相談ください。

 

説明会当日も、ご質問頂ける時間を設けていますので、ご不明な点はご遠慮なくお尋ね頂けたらと思います。

お申し込みはこちらから。お気軽にお越しくださいね。

 

さて、最近のレッスンでは苺のパンが大人気!!

色んなバリエーションで楽しんで頂いています。

 

ベリーチョココロン

 

チョコレートにカスタードにいちご!! この間違いのない組み合わせ(笑)チョコレートの下に隠れているアーモンドもポイント高いと思います。

 

フルーツグラタンパン

 

フルーツグラタンパンもいちごが入るとぐっと華やかになりますね。温かいうちはもちろん、少し冷やしても美味しいパンです。

 

 

まん丸可愛いパンの中身は・・・

 

 

あんこに包まれたいちごと求肥も入って、こちらも最近人気の高い いちご大福パンです。

 

最近はいちごの品種も増えていて、初めて聞く銘柄のいちごもたくさん出回っていますね。そのまま食べ比べも楽しいですが、こうしてパンにアレンジするのも良いですね。まだまだいちごの美味しい時期が続きます。ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さいね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る