楽しいやさしいパン教室 


20日ぶりの白島キッチンでのパンレッスンでした!!

久しぶり過ぎて忘れ物をしていないかドキドキ。そしてこんな日に限って道路は渋滞!

バタバタと準備をしていると、あっという間に生徒さまのいらっしゃる時間に!!

でも皆さま優しくて、色々とお手伝いを買って出て下さるのでスムーズにレッスンを始めることが出来ました。ありがとうございました。

tossの生徒さまは本当に優しい方ばかりで、いつもいつも助けられています。今日もそんな皆さまと楽しい美味しいお時間をご一緒できて本当に幸せでした!! 様々なお仕事をさせて頂いていますが、やっぱりパン教室大好き~~と思った一日でした。

 

 

こちらは先月からのおすすめパン「そら豆とアンチョビチーズのバトン」です。そら豆の覗いた可愛い姿に皆さま釘づけ(笑)

先月は探すのに苦労していた空豆が、昨日は店頭に山積みになっていました。20日間ですっかり季節が変わったんですね。

 

 

こちらは柔らかなアスパラガスがたっぷり入った「ケークサレ」直訳すると塩味のケーキですが、ドライイーストを使って発酵させながら作るので、ふんわり軽い食感で、とっても食べやすくなっています。

サラダやスープと一緒に朝食やランチにもぴったり。何より混ぜるだけで手間いらず。とっても作りやすいのも特徴のひとつです。

 

 

ケークサレはとっても簡単ですよ~といつもお伝えするのですが、それならば!と、ケークサレの発酵中にもう一品「りんごと胡桃のスコーン」も作って下さったのは島根県からお越しのSさん。いつもありがとうございます。

この2品の組み合わせ、時間配分的にも最高でした。そしてどちらもベーキングパウダーと薄力粉を使用するので、お家で復習して頂く時にも材料の調達がしやすいかなと思います。

冷凍するときのちょっとしたポイントもお伝え出来たので、きっと明日からしばらくの間楽しんで頂けますね。

 

 

今日もたくさんのパンが焼きあがりました。

ただパンを焼くだけの2時間ではなく、その間にはたわいないおしゃべりをしたり、ほかの方が作られているパンを見たり、次回のパンに悩んだり。キッチンにはとっても素敵な時間が流れています。

レッスンはお友達どうしよりも、お1人で通われている方が圧倒的に多いのですが、レッスン中は皆さまで和気あいあい和やかな雰囲気です。パン教室通ってみたいけど~と悩まれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ1度パン教室toss®に体験にお越しください。パンを作るだけではない素敵なお時間を過ごして頂けるはずですよ。

パン作り大好きな皆さまとお会いできるのを楽しみに、今月もレッスンしていきたいと思います。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る