呉パン教室@ペアーレれんがどおりさん


先週日曜日、呉市のペアーレれんがどおりさんで初めてのパンレッスンでした。

満席6名の生徒さまとご一緒に、呉校限定メニューの「9種のあんぱん」に挑戦。

 

 

いつも白島校へ通って下さっている生徒さまや初めてパン作りをされる方。年代も様々でしたが、皆さんに楽しかった~と言って頂けて、とても嬉しい初レッスンでした。

ペアーレれんがどおりさんでは多目的室をお借りしてのレッスンなので、テーブルはちょっと低め。なので、捏ねるとき以外は座っての作業になりました。

 

 

初めて会った方達ばかりですが、皆さんパンを通して会話が弾みます。これはどこの教室でも同じですね、パン好きさんは世界共通(笑)

6名の生徒さまに対して、オーブンの天板は5枚しかないのですが、皆さんで上手に配分して頂いて、素敵な焼き上がりとなりました。

 

 

とっても静かで眺めの良いお部屋で、素敵な皆さまと、ゆったりとレッスンが出来ました。私もすっかり呉のファンです!!

こちらのお教室は3か月で1クールのレッスンですので、来月も同じメンバーでのパン作りです。ますます会話が弾みそうで今からとっても伺うのが楽しみ。

9種のあんぱんの、どのお味がお好きだったか教えて頂こうと思います。

 

 

この日はレッスン終了後にパン教室toss®講師養成講座3期生の顔合わせがあったので、バタバタと急いで帰ったのですが、来月は呉の街を楽しんで帰りたいなと思っています。皆さんのおすすめスポットや美味しいお店情報をぜひ教えて下さいね。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る