最近の人気パン


春もたけなわ。と言うよりも、初夏を感じさせる陽気が続いた先週でしたね。

2日連続で上着をロッカーに置いてけぼりにしてしまいました・・・(笑)

 

昨日の午後からのレッスンは、初めましての方以外なんと4名さま全員が「そら豆とアンチョビチーズのバトン」を作られるというミラクルが!!

 

 

こんなにメニューがかぶるのは、ちくわパンブーム以来かもしれません。

こちらのパン、最近とっても人気なので、私は毎日そら豆を買い求めています。きっとスーパーの方には無類のそら豆好き!と思われてますね。「毎日2袋以上買っていく人がいるのよ~」って。ちくわの時もそうでした(笑)

 

今月おすすめの大人のカフェモカクグロフも、そら豆にはかないませんが多くの方に作って頂いたりご予約頂いたりしています。

 

 

コーヒー&カカオの風味で甘すぎないのがポイントです。アイシングをかけて仕上げますが、とっても食べやすいですよ。

気になるけど、クリスマスシーズンまでお楽しみにとっておく~って方もちらほら。

 

そしてこちらは、週末のレッスンで作られた「バターロール」です。

シンプルなパンですが、焼きあがりはこんなに可愛い姿に。そのままでも十分美味しいのですが、卵サンドもおすすめの食べ方ですよ。市販品よりもしっかりとして、しかも柔らかく仕上がりますので朝食にもってこいです。

 

 

こちらは、昨日のおやつに焼いた「ミルクフランス」

並んだ姿が可愛らしくてパチリ。お砂糖、バター、練乳だけで作るミルククリームが好評でした。

 

 

今日は来月の呉校でのレッスンに向けて、限定メニューの勉強会でした。

毎月のおすすめパン。呉校の限定メニュー。親子レッスンのメニュー。アイディアがつきそうで尽きないのが幸いですが、尽きてはいけないので、皆さまどうぞリクエストをくださいね(笑)お待ちしています!!

 

 

今週はレッスンウィーク。金曜日以外は毎日レッスンをしています。木曜日も久しぶりに柿尾坂ではなく白島で過ごす予定。

たくさんの方々と美味しい楽しいお時間をご一緒出来る1週間。どうぞ今週もよろしくお願いいたします!!

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る