お弁当な日々とラジオ出演


少しずつ陽射しが強くなってきましたね。昨日はRCCラジオにほんの少し出演させて頂いたのですが、白島のキッチンからRCCまで歩いていくのに、今年初めて日傘をさしました。

今年の梅雨は長く、そして夏は猛暑になると聞きました。心地よい時期はほんの少しの間なのですね。。。

 

ラジオは、5月27日開催の春日野モデルルームでのレッスンのお話をさせて頂きました。

積水ハウスさま主催で行われる「レッスンアエタ」様々なジャンルのレッスンが開催されているのですが、私は子どもさんと一緒に楽しめる簡単美味しいパン作りを担当します。

当日はホットプレートを使って、ピザを作る予定です。トッピングを色々お持ちするので、お好きな具材を選んで色とりどりなピザを楽しんで頂こうと思っています。

素敵なモデルルームを見学がてら、ぜひご参加頂けたらと思います。詳細はこちらをクリック!!

 

さて、木曜日から日曜日まで、早起きして毎朝カフェのお弁当作りの日々です。息子が高校生だった時以来の早起きです!

毎朝平均6食を作っているのですが、基本はお家の弁当と変わらないので、毎日楽しくこなせています。辛いのは早起きだけ(笑)

 

 

なるべく旬の物を取り入れながら、味付けがかぶらないように、あとは色合いを考えてメニューを決めています。

 

 

毎日のことなので、具材も上手に使いまわすようにして、例えば山菜の煮物を入れた翌日は、その煮物を山菜ちらしずしにリメイクしたり、酢のものは、合わせ酢を作っておいて、色々な野菜を少しずつ漬け込んでおいたりしています。

 

 

朝から揚げ物は大変でしょうと言われるのですが、揚げ物用の鍋は小さいものを使っているので油も少量ですぐに温まるので手早いのです。

 

 

毎朝お店のインスタにupしているので、それを見て食べにきましたよ~と言って下さる方もいらして、とっても励みになっています。

明日ももちろん早起きして作る予定。そしてその後は呉へレッスンに行ってきます。

早起きをするようになって、ますます1日が終わるのが早くなったような気がしています。(笑)

 

パン教室tossのLINE@始めました。

スケジュールの公開のお知らせや、キャンセルでの空席情報などいち早くお知らせします。

宜しければ、フォローしてくださいね!!

友だち追加

 

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る