パンがない!


今日いつものように買い物に行くと、どのスーパーの棚からもパンが消えていました。パン屋さんでさえ食パンは品切れの状態でした。道路が寸断されていて物流が滞っているからだそうですね。お豆腐や牛乳の棚もすかすかでした。

日を追うごとに豪雨被害の状況が明らかになっていて、何もできないもどかしさを感じます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。。。

私は幸いにも自宅もお店も被害なく済みましたが、近所でも土砂崩れしているような場所もありました。いつどこで起こるかわからない自然災害。人間の力なんて小さいなぁと思うのですが、だからこそ助け合わないといけないですね。

 

 

7日はお休みさせて頂いたパン教室ですが、実は8日も呉でのレッスン予定がありました。

呉へ向かう道がどこもふさがっていて、こちらから伺う手段がないために休講とさせて頂いたのですが、少し呉に在住の方とお話させて頂くと、断水中で何もできず、コンビニやスーパーからも商品が無くなっているとの事でした。

何もできないと思って悶々としていたのですが、知り合いの知り合いに天応出身の方がいて、その方に救援物資を託すことが出来るそうです。

 

被災地の方に伺うと、いまから必要になるのは

●蚊取り線香

●日焼け止め

●マスク

●ゴーグル(100均の物程度で可)

●除菌ウェットティッシュ

 

だそうで、もしご自宅に余剰にお持ちでしたら、レッスンの折にでもお持ちいただけると助かります。まとめてお渡ししたいと思います。

また、必要な物は刻々と変わっていくと思いますので、またこちらのブログやLINEからお知らせさせてください。

 

パン教室tossは明日から通常通りの開講です。

道路事情などありますので、どうぞ無理をされませんように。よろしくお願いいたします。

 

 

友だち追加

 

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る