日々の積み重ね


夏休み中は毎日のブログ更新を目標にしているのですが、昨夜は睡魔に勝てず。。。

木曜日~日曜日はCafé&Gallery柿尾坂の週替わりお弁当を仕込むために5時起きの毎日。夜はあっという間に閉店時間が来てしまいます←私の!!笑

 

昨日はずっとお店にいたのですが、女性のお客様が多いせいか、良くお料理やレシピのお話になります。

以前のブログにも書いたことがあるのですが、お弁当のおかずを作る時は色と味が重ならないように気をつけます。

カフェのお弁当の時は他にも、お肉と魚介のおかずをそれぞれ1種類ずつ入れること、煮物、焼き物、揚げ物、和え物を入れること、と決めているので、前日は買い物をしながらスーパーの中をうろうろ、うろうろ、ぶつぶつ、ぶつぶつ、(笑) とっても怪しい人かも。。。

昨日のお弁当にはベビー帆立の生姜煮を入れたのですが、こちらの作り方をよく聞かれました。生姜を効かせて夏向けのお味だったからかもしれませんね。またブログでも紹介できたらと思います。

 

カフェは娘とやっているのですが、娘も現役の芸術系の講師です。カフェだけでもお客様とお話が出来て楽しいのですが、なにかもっと自分たちの得意を活かしたいね、という事で今月からワークショップを開催することにしました。

私は先日ご案内したお料理教室。娘は工芸の教室です。

 

明日11日は手作りの簡易織り機を使ってコースターを作るそうです。写真の糸は自分で藍染をした物だそう。。。他にも色とりどりの糸で自分好みのオンリーワンのコースターを作る事が出来ますよ。

 

 

なんと、簡易織り機は持ち帰りだそうで、お家でも復習できます。

また、24日には染めのワークショップを開催予定です。

 

パン教室でもカフェでも皆さまと楽しいお時間をご一緒させて頂くのが本当に幸せ、元気の源です。これからもよろしくお願いします。

 

 

↓LINEで教室の最新情報を配信中です。ぜひお友達登録お願いします。

友だち追加

 

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る