お盆休みですね。


お盆休みが始まりましたね。

今日は我が家も久しぶりに親戚が集まったり、カフェでも親子3世代でお越しのお客様がいたり、お盆ならではと言った感じでした。

車で走っていても県外ナンバーの車が多くて、帰省されているのだなぁと。

皆さまはお盆休み、いかがお過ごしでしょうか??

 

私は今日は朝からカフェの当番で!? モーニングセットを作ったり、お弁当ランチを作ったり。。。

どこにいてもキッチンに立っていることに変わりはなく。私の生涯の半分はキッチンにいる時間のような気がします(笑)

でも楽しいのです。

 

カフェ終わりは娘と二人でお疲れさま会。最近できたインドカレーのお店に行ってきました。

 

食欲が落ちている時は辛い物に限ります(きっと私だけですが。。。)汗ばむ位がちょうど良くて、食べ進めるうちにどんどん元気に(笑)

いつも大きなナンに苦労するのですが、こちらのお店のナンは軽くて食べやすかったですよ。レクト2階にオープンしてます。

 

辛い物を食べたらさっぱりした物も。

 

 

ライチと木苺のシャーベット。幸せな時間です。

 

さて、元気を充電したところで、明日は気合を入れて呉へ伺います。

大雨の影響で7月のレッスンが延期になり、やっと明日7・8月分をまとめて2コマレッスンさせて頂くのです。

まだまだ道路事情が悪く、特にお盆のラッシュも予想されるので、早朝に家を出発しようと思っています。広島大橋の上で1時間渋滞で足止めと言う話も聞きましたので、早く出るに越したことはないですね。イライラしないように余裕を持ちたいと思います。

 

メニューは呉校限定の「ダブルカレーパン」と「フロマージュシトロン」

呉校の皆さまと久しぶりにお会いできるのがとても楽しみです。明日はどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

↓LINEで教室の最新情報を配信中です。ぜひお友達登録お願いします。

友だち追加

 

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る