限定メニューで開講しています@呉校


昨日は2か月ぶりのペアーレれんがどおりさんでのレッスンでした。

 

 

あの大雨の翌日がレッスン予定だったのですが、交通手段がないために休講になり、7月の末に代替レッスンを設定して頂いていたのですがこちらも台風接近の為休講になりました。

昨日は2回目のレッスンとして設定されていた日時だったのですが、ご受講の皆さまが時間を作って下さって、7月分と8月分の2コマ連続のレッスンとさせて頂きました。実は7月中は私の都合がつかず、祇園校の先生に代講をお願いしていたのですが、8月開催という事で奇しくも私が全コマ担当させて頂けることになりました。

 

ダブルカレーパン

 

災害後という事もあり、色々と近況報告や情報交換をしながらのレッスンでした。

やはり皆さま気落ちをされていて、なかなか趣味や楽しみごとに心が向かなくて・・・と言っておられましたが、こうしてお時間を作ってレッスンに来て頂けて本当にありがたかったです。少しずつ心和らぐようなお時間が持てたら良いですよね。
食べる事は生きること。食を通じて微力でもそんなお時間を過ごして頂くお手伝いが出来たら嬉しいです。

 

フロマージュシトロン

 

道路状況がわからないため朝早くに自宅を出たのですが、行きは1時間余りで通常とあまり変わりなく呉まで着くことが出来て、ゆっくりお茶をする時間もありました。

帰りはお盆の影響もあったのか、呉から坂まで大渋滞。自宅まで3時間超かかりました。途中、災害の爪痕があちこちに残っていて、改めて自然の怖さを目の当たりにしました。ただ、渋滞と言っても止まるわけではなくノロノロと動いていたので、家族に夕飯の準備を頼んでのんびりと帰ることにしたので気も楽でした。

 

来月も元気にお会いしましょうと皆さまと約束しましたので、頑張って伺いますね。

たとえ少しの時間でも楽しい美味しいパン作りで気分転換して頂けたらと思います。

 

 

↓LINEで教室の最新情報を配信中です。ぜひお友達登録お願いします。

友だち追加

 

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る