通常営業に戻りました!(笑)


24節気でいう処暑の今日。暑さが落ち着いてくる頃、らしいのですがいえいえ、なかなかの暑さでしたね。

とはいえ、確実に日は短くなっていて、今朝も5時に起きたのですが表はまだ薄暗い感じでした。早く過ごしやすい日が来ると良いですね。

そしてこの台風が何事もなく去って行ってくれると良いのですが。

 

遅ればせながら、昨日と一昨日がやっと夏休みでした。いつもよりゆっくり起きるつもりが、気がつけばいつもの時間(笑)

せっかくなので、ブルーベリーマフィンを焼いてまったり朝ごはんにする事に。

レシピは先日のチョコマフィン

からココアを抜いて、チョコチップのかわりにブルーベリーとクリームチーズを入れた簡単なものです。焼いている間に庭からローズマリーと近くに咲いていたつゆ草をとってきて、ちょっとだけテーブルセッティング。

 

 

休みの日までお菓子作り!!と驚かれましたが、やっぱりキッチンに立っているのが一番落ち着きます。

とりあえず、ゆっくりした朝を過ごして、気になっていた大物の洗濯を済ませて、美容院に行って、マッサージに行って、夜はこれまた買ったままだった本をゆっくり読んで、私の夏休みの終了です。旅行に行かないのなら、このくらいの休みが私にはちょうど良いのです。

 

 

そして今日からは通常モードになりました。

まずは柿尾坂のおばんざい弁当作りから。

そして週末はいよいよ白島キッチンでのレッスンが再開です。

日曜日には呉での親子レッスンが2コマ。月曜日は周防大島への出張レッスン。その後も講師養成講座や柿尾坂でのお料理レッスン。などなど食欲の秋に向けてスパートがかかります。

これからも皆さまとお会いできるのを楽しみに、レッスンでお待ちしておりますね。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る