おさつツイストのアレンジ


台風が過ぎ去ったと思えば、今度は地震。。。

本当にいつ何時災害が起こるかわからない時代になってきたようです。備えを万全にしておかないといけません。そして出来る範囲で助け合いたいですね。

 

さて、昨日は恒例の出張レッスンでした。

今月人気の「おさつツイスト」ですが、昨日はアレンジで黒糖バージョンになりました。

 

生地にも黒糖、さつまいもフィリングにも黒糖を使用してコクと独特の香りのあるパンになりました。

色合いもシックな感じ。

パンは色々なアレンジが出来るのが楽しいですよね。さつまいもフィリングの他にも、あんこやクリームを挟んでも美味しいと思いますよ。おさつツイスト、ご自宅でもぜひ色々なバージョンで楽しんで頂けたらと思います。

 

今日は白島キッチンでのレッスンでしたが、皆さま途中の作業が盛りだくさんのパンばかりで。。。すっかり写真を撮る余裕を失くしていました(爆)

季節の移ろいと共に、パングラタンやダブル小豆、りんごロール、マロンブレッドなど秋の味覚のパンが多く作られていました。もちろんおさつツイストも。そして今日一番の大作は「トトロパン」!! トトロパンのお腹の中にも、くるみや無花果、レーズンなど秋を感じさせる具材が入ります。

そろそろ食欲の秋がやって来ますね。 甘いパンからお総菜パンまで、色々なパンがありますので、ぜひお気に入りを見つけて下さいね。

 

本日もご参加の皆さまありがとうございました。転勤前最後にお越し頂いた方や、いつも遠方からお越し頂く方、可愛い子どもさんとご一緒にお越し頂く方、パンをお土産にお出かけをされる方、お友達にプレゼントされる方、毎月ご参加下さるお馴染みの方、たくさんの方々と美味しい楽しいお時間をご一緒させて頂きました。とっても幸せな時間です。

また皆さまとお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね。ありがとうございました。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る