インスタ映え⁉お料理レッスン@エディオンクラブ


18時30分からの夜の料理教室。

エディオンクラブでのレッスンは毎回テーマが決まっているのですが、今回は「インスタ映え」そして「肉好き女子」(笑)

それでは!という事で、スキレットを使ってのローストポークがメインです。

 

 

これから旬を迎えるりんごもスキレットのなかで一緒に焼いています。

甘酸っぱいりんごがソースのかわりになるので、あえてソースは作らずに、お好みで粒マスタードをつけて召し上がって頂きました。

お肉とりんご、意外に思われるかもしれませんが、特に豚肉とは相性抜群ですよ。薄切りの豚肉だったらフライパンで、りんごと一緒に炒めて塩こしょうで味付けしても美味しいですし、照り焼き味も美味しいです。りんごは少し酸味のある固めの物がおすすめです。

わが家ではりんごは生食よりも、加熱して食べることの方が多い気がします。お料理だったりデザートだったり。

あ、今月の柿尾坂でのお料理レッスンのデザートも、りんごにクランブルを合わせて焼いた物ですね。わが家で定番のデザートです。

 

 

今回のポットロースト、びっくりするくらい簡単に出来上がって見た目は豪華!パーティーにもアウトドアにも使えますよ。もちろんインスタ映えも。

他には、トマトジュースを使った冷製パスタや、デリ風のきのこのサラダ、桃のティースムージーなどでした。

 

 

トマトパスタはカッペリーニという細~いパスタを使ったので、茹で時間はなんと2分。ポットローストもオーブン任せですし、サラダのドレッシングもフライパンの中できのこを炒めながら作っていくので手間いらず。本当に時短、簡単なお料理でした。

夜のお料理教室はレッスン時間が短いこともあって、時短メニューを持っていく事が多いのですが、お仕事帰りにご自宅でお料理をされることを考えても、手早く出来ることは大切かなと思います。

作り手に楽しく負担なくお料理をして頂きたい、そしてみんなで笑顔で食卓を囲んで欲しい、そんな思いでパン教室も料理研究家としての活動も行っています。エディオンクラブの夜のレッスンは2か月に1回開催です。ご都合が合いましたら是非ご参加頂けると嬉しいです!

 

今日はこれから白島キッチンで夜までレッスン。今ちょうどおやつのパンが焼きあがった所です。さて、今日のおやつは何でしょうか??(笑)

良い香りと共に、今日もたくさんの方と美味しい楽しい時間をご一緒できるのを楽しみに、行ってきます!!

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る