秋のパン


3連休最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

お昼間はまだまだ暑いものの、すっかり秋めいてきましたね。朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。

さあ、食欲の秋の始まりですよ(笑)

 

カスタードコロネ

 

気がつくと前回のブログ更新から1週間が経っていて自分でもびっくり! 毎日がすごいスピードで過ぎて行っているのですが、先週はレッスンがたくさん入っていたので、夏休み後お久しぶりにお会い出来た方も多くて、とても楽しい1週間でした。

 

カマンベールソーセージ

 

秋と言えば芋栗南瓜、そしてりんご! あ、きのこもありますが・・・

随分以前に1度だけ生徒さまのリクエストで作った「シュトロイゼルクーヘン」 私のブログの中からSさんが発掘して下さり(笑)ちょっとアレンジを加えて再登場となりました。

 

シュトロイゼルクーヘン

 

柔らかい生地の中にはシナモンクリームとたっぷりのりんごのコンポートが入っています。表面はそぼろ状のクランブルをトッピング。ケーキのような仕上がりになりました。連休中の良いおやつになったでしょうか??

Sさん、発掘ありがとうございました!

 

初回パン「チョコチップとくるみ」

 

9月は例年、初めましての方にお越し頂くことの多い月です。あと、4月と1月もですが。

暑い夏が終わって身体も動かしやすくなりましたし、パンも作りやすい時期になりました。パン作りにチャレンジして頂くのにちょうど良い季節。

今月もたくさんの初めましての方と嬉しい出会いが続いています。パン教室toss®を見つけて下さって本当にありがとうございます。

 

初回パン「チーズ」

 

初回は2種類の中からどちらかを選んで頂いてのレッスンですが、今月は、圧倒的にチョコチップとくるみのパンが人気です。

2回目からは選べるメニュー数も約350種以上! 私も忘れているメニューもあるくらいですが・・・(爆)

食べたいパンを得意なパンにして頂きたい、そんな思いからお好きなメニューでのレッスンを続けています。

あ、パンの具材も苦手な物は変更できますので、「このパンは食べたいけど、中に入っている○○がなぁ~・・・」って時はご相談下さいね。

 

白パン

 

昨日今日は、講師養成講座3期生の中級講座です。7月から始まった中級講座も今月で終了。皆さん計量から見極めまで、本当に上達されて頼もしくなられています。捏ねあげに関しては私の確認はもう必要ないくらいになりました。

グループでの講習は中級までなので、ここまで半年間一緒に講座を受講した仲間とのお別れはちょっと寂しいですね。でも絆が出来ましたね。

 

ショコラハート

 

ここで学んで頂いたことを、皆さまのこれからの生活に、楽しく美味しく活かして頂けたら嬉しいです。そして、私もパン教室始めて見ようかな~と思われた時は、いつでもご相談下さいね。

 

さあ、今日も楽しく美味しいお時間を皆さまとご一緒に過ごさせて頂きたいと思います。白島キッチンへ行ってきます~

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

Café&Gallery柿尾坂、サイトが完成しました。こちらからご覧いただけます。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る