• 2012.6.18
  • 長~いグリッシーニ はコメントを受け付けていません

長~いグリッシーニ


夕方から降出した雨が本格的になってきました。台風が向かって来ているようで、大きな被害を出さずに通り過ぎてくれる事を願うばかりです。
さて、お教室のopenにむけて仕事がお休みの日は試作をしています。
今日は、いまから旬を迎える枝豆とベーコンを組み合わせて長さ約40cmのグリッシーニを焼いてみました。
息子が飲んでいた、500mlのペットボトルを借りて写真を撮りました。かなり長いのがわかるでしょうか(笑)

生地には黒胡椒が混ぜ込んであります。オリーブ油と岩塩をトッピングしてあるので、香ばしさと少しの塩気のなかに枝豆の甘味が感じられて、子供達にもなかなか好評でした!
毎月、少しずつオリジナルのレシピを出したいと思っているので、これからも試作あるのみです。頑張るぞ!!(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る