• 2012.6.21
  • 勉強中… はコメントを受け付けていません

勉強中…


一日中お天気のはっきりしない日でしたが、夏至のせいなのか夕焼けの色が凄く濃くて驚きました。
さて、今日は仕事がお休みなのでお友達の先生にも付き合って頂いて、パンをいっぱい焼いてきました!
まずはクロワッサン。美味しいフランスパン専用粉と発酵バターで作ると、焼き上がりの香りが違います。

そして、飾り付けをする前の写真ですが、デニッシュが2種。丸形のほうにはクリームとフルーツを飾るのですが、カラメルをつけて(クイニーアマン風)にしても良さそう。

メロンパンも2種。今日はパン生地だけですが、クリームをいれるのも良いですね。抹茶クリームだったり、ホイップでも!

もうひとつ、バニラ風味のラム酒漬けレーズンとクルミの小型パン。

あ~楽しかった(笑)
付き合って下さったM先生に感謝です!!
さぁ、明日もお休み。何を作ろうかなぁ(爆)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る