• 2012.7.1
  • パン教室のご案内 はコメントを受け付けていません

パン教室のご案内


ご挨拶
この度、長年勤めた大手クッキングスタジオを退職し、広島市中区東白島町のキッチンスタジオを中心に
手作りパン教室 tossをopenします。
食卓に笑顔を!!
tossのモットーはご自宅で作りやすいパンとお料理をお届けすること。
手にはいりやすい材料を使って、できるだけわかりやすい手順で、初心者の方にも楽しくキッチンに立って頂けるようなレッスンを心掛けています。
初心者の方も大歓迎です。

ご自宅や集会所などへの出張レッスンもお受けできますのでお気軽にお問合せください。

レッスンについて

パンレッスンは1レッスン最高5名までの少人数制で計量から焼成まで全て個人作業です。出来上がったパンは全てお持ち帰りいただけます。
お料理レッスンは8名まで。2テーブルに分かれて4人1組の作業になります。
レッスンは全て単発です。

レッスンの場所
広島市中区東白島20-5 キッチンスタジオままごと(洋菓子工房プランタン隣り)

初回のレッスンは、初めての方にも作りやすい
<チーズパン>

<チョコチップとくるみの小型パン>

どちらかを作りながら、パンのこね方等の手順をご説明させていただきます。

2回目以降の方は、メニューをご自分でお選び頂けます。毎月おすすめメニューをご用意しますのでそちらか、教室にある写真集からお選び下さい。ホームページやfbに載せているパンでもokです。abcクッキングスタジオのメニューにも対応できます。

レッスン日は前月末頃までにホームページでご案内します。それ以外の日もレッスンを行える事がありますので、お気軽にお問い合わせください。
レッスン時間は、通常2時間30分を予定しています。

レッスン料金については、
入会金・・・なし
初回レッスンの方・・・2500円 (レッスン代・材料代・レシピ代含む)
通常レッスンの方・・・3000円 (レッスン代・材料代・レシピ代含む)
長時間発酵のレッスンの方・・・4000円 (レッスン代・材料代・代替生地代・レシピ代含む)
お料理レッスンの方・・・3500円 (レッスン代・材料代・レシピ代・試食含む)
(2014年4月1日変更)

お願い
ご予約後、やむなくキャンセルされる場合は遅くとも、当日午前8時までにはご連絡ください。キャンセル料等は考えておりませんが、何度か続く場合はレッスンをお断りさせていただくこともございます。

お子様同伴の方は、あらかじめご連絡ください。キッチン内はオーブンなど危険もございます。お母様の目の届く範囲でお待ちいただき、事故には十分に気を付けていただきたいと思います。
絵本やおもちゃなどお持ちいただくと良いかと思います。お教室で事故がおこった場合責任は負いかねます。

長時間発酵パンのレッスンについては、時間の都合上、前日に講師が準備した生地を使用します。ただし、ご自分でも生地のこねは体験していただきます。こねた生地は、保冷剤と保冷バッグを用意いたしますので持ち帰っていただいても構いませんが、保存状況等により生地の状態は変わりますので、お教室を出られた後の生地については責任を負いかねます。

皆様に快適にレッスンを受けていただきたいと願っておりますので、ご協力お願いいたします。

お申込みはこちら まで。
お名前、ご連絡先、ご希望のレッスン日をお知らせください。確認後1~2日以内にご連絡いたします。

お問い合わせ、お申込み、お待ちしてます。


キッチンスタジオ ままごと 建物下に2台パーキング有。付近にもコインパーキングあります。
市電をご利用の方は、白島線の家庭裁判所前が便利です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る