• 2012.7.17
  • 野生のじゃがいも!?と嬉しいいただきもの。 はコメントを受け付けていません

野生のじゃがいも!?と嬉しいいただきもの。


とうとう本格的な夏の暑さがやってきましたね。
昨日は近所にある家の畑に、じゃがいもの収穫にいってきました。
普段は旦那が丹精込めて野菜を育ててくれているのですが、昨年から単身赴任のため、息子と私に託されています。
春先に何日か戻ってきているときに、まめな旦那はじゃがいもを植えて行ってくれました。
その後も「今じゃがいもどうなっとる?」とか「いもが出てこんように土をかけんさいよ。」とか・・・
電話で指示はされてたのですが、めんどくさがりの私はなかなか足が向かず・・・とうとう収穫の時期になってしまいました。
さて、じゃがいもはと言うと、

息子いわく、雑草の茂った中にまるで野生のじゃがいものように逞しく育ってました。(苦笑)
旦那が作る時のような大きさはないものの、ちゃんと出来てくれていました!!
息子と二人で雑草も抜きながら、午前中いっぱいかかって写真の箱で三箱ほど収穫しました。
しかし、昨日も曇ってたとはいえ気温30度超え、しかもなれない肉体労働で、日焼けはしてるわ筋肉痛にはなるわ、今日はクーラーのお守りしかできませんでした。(爆)
そんなハードな一日でしたが、実家から私の大好物、半田そうめんをもらったので、夕飯は夏らしく涼やかに


半田そうめんと空豆と海老のかきあげ。
トマトとオクラのナムル。なすと豚肉のみそ炒め。
ままかりの酢漬け。などなど
食欲だけは落ちない私でした・・・
明日から手作りパン教室 toss レッスンが始まります。レッスンの様子など後日ホームページにupしますね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。
広島ブログ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る