• 2012.7.31
  • 試作中・・・ はコメントを受け付けていません

試作中・・・


最近出かける用事が多くて、なかなかゆっくりとパンの試作が出来ませんでした。
が、今日は1日予定もなく。
大急ぎで掃除、洗濯をすませてキッチンにエアコンをきかせて、ずっと作りたかったパンを試作してみました。
まずは、大葉と白ごまをいれてベーコンエピ。

スライスチーズも入れて、香ばしく焼き上がりました。大葉と白ごまが良いアクセントで、ついバクバク食べてしまいました。(笑)
そして、これもずっと作りたかった、甘酒入り白パン。


お砂糖は使わずに、甘酒で甘味をつけました。発酵後の生地は、つきたてのお餅のようでした。焼成後も生地は軟らかく、食べると後味に甘酒の風味が残ります。
そして、あまり可愛くなかったので(笑)写真は載せませんでしたが、ベーグル生地のウインナードッグ。
もう少し水分量など改善して、来月以降のおすすめメニューに出来たらと思ってます。
パンがいっぱい焼けたので、今日の夕食はミネストローネとサラダです。きっと・・・
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。
広島ブログ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る