• 2012.8.13
  • ベーシックな胡桃パンとプチ里帰り。 はコメントを受け付けていません

ベーシックな胡桃パンとプチ里帰り。


お盆休みですね。帰省されて、ご家族と楽しい時間を過ごされている方も多いのではないでしょうか。
うちはと言えば、旦那の実家は歩いて5分。私の実家も車で40分程度の距離なので、あらためて帰省と言うほどの事もなく・・・子供たちもバイトや自動車学校で忙しくしているので、割と普段通りの生活です。
ただ、今まではお盆に関係なく仕事をしていたので、久しぶりにちゃんと仏壇の祖母に手を合わせに実家に帰ってきました。
母は一人暮らしなので、たくさんのお供えは却って負担になるそうで、2人ですぐに食べてしまえるお茶菓子と胡桃パンがお土産です。

何故かこの形に焼きたくなってしまう胡桃パンです。(笑)
母は70を過ぎても歯が丈夫なのでこのパンも喜んで貰えますが、以前親戚のおばに送ったところ、胡桃が食べにくかったらしく不評だったので、それ以来プレゼントする時は考えるようになりました。
まあ、身内でないと言ってくれない事だったので、勉強になりましたけど。
ゆっくりおしゃべりをして、近所のスーパーで買い物もしてリフレッシュして帰ってきました。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。
広島ブログ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る