• 2012.8.17
  • ベーシックなパンで今日の夕食。 はコメントを受け付けていません

ベーシックなパンで今日の夕食。


昨日の新聞で、1年間の各家庭のパンの購入金額がコメの購入金額を上回ったとありました。
うちの近所の有名なパン屋さんも連日たくさんのお客さんです。
みんな、パン大好きですよね。私も大好きで、たまにパン屋さんに行くとついついトレーをいっぱいにしてしまいます。(笑)
さて、最近パン作り初めての方にお問い合わせ頂いたり、レッスンに来て頂く事が増えてきました。ありがとうございます。
初回は、チーズパンチョコチップとくるみの小型パンが作りやすいのでお勧めしています。
その後は毎月のおすすめパンをご用意しているのですが、もっと作りやすい、家で復習しやすいパンが良いなとの声を頂きました。おすすめパンは私の気合がかなり入っているので・・・(爆)
それならと、昔のレシピを開いていくつか作ってみました。
コーンパン
チーズパンと似た生地なので、作りやすいと思います。復習にもなりますね。


胡麻パン
中にもまわりにもゴマたっぷり。身体にも良いですよ。


半分に割って、ハムや野菜をはさんで、今日の夕食の一品になりました。かなりのボリュームでした。


ライ麦パン
ライ麦が入ると生地が扱いにくくなる事が多いのですが、このレシピは作りやすいのでおすすめです。


少しトーストしてクリームチーズをのせると美味しいですよ。


これからも、ベーシックで作りやすいレシピも増やしていきますので参考にして下さいね。
ホームページに載せているパンは、どれもレッスンokです。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。
広島ブログ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る