今日のレッスン。そろそろ枝豆の時季も終わり・・・


まだまだ暑い日が続いていますが、季節は少しずつ進んでいるようです。
スーパーの店頭に枝豆も少なくなってきましたね。果物もスイカや桃から梨や無花果に入れ替わってきていました。
今日は午前、午後2回レッスンをさせて頂きました。
午前のレッスンは、少し前にチーズパンでパン作りデビューをされたMさん。2回目の今日は枝豆のロンググリッシーニ
枝豆の美味しい時期にと言うことで、前回からあまり間を置かずにお越しいただきました。ありがとうございます。
こねも成形もどんどん慣れて手早くなられてますね。今日もおいしそうに仕上がりました。

お家で作るために、お道具や材料も少しずつ揃えられているとの事。素敵です。美味しいパンの香りでお家が満たされるように応援してます!!
午前中、あとお2人ご予約頂いてたのですが体調不良との事でお会いできませんでした。
毎日暑い日が続いて体調を崩される方も多いようです。その後いかがでしょうか・・・お元気になってまたお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ、お大事にされて下さいね。
さて、午後からはスタジオ時代からのお馴染みYさんとお友達Kさんにお越しいただきました。
ありがとうございます。
Yさんは枝豆のロンググリッシーニ。さすがベテランさんで、お喋りしてる内にきれいに仕上がりました。焼き立てを試食させて頂いたのですが、バリッとしてとても美味しかったです!


Kさんは手ごねは初めてとの事でしたが、成形等は経験されたことがあるそうで、手際よくきれいに仕上げて頂きました。チョコチップとくるみの小型パン


手ごねの楽しさを経験して頂けて良かったです。Kさんのパンもふかふかで美味しかったですね。
皆さん今日は楽しい時間をありがとうございました。
次回のお越しを楽しみにお待ちしています。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
  1. >鍵コメさん
    こちらこそお友達をご紹介いただき、ありがとうございました。
    次回のお越しを楽しみにしています。またいっぱいお話しさせて下さいね☆

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る