• 2012.9.17
  • 全粒粉のベーグルのアレンジと少しお知らせ。 はコメントを受け付けていません

全粒粉のベーグルのアレンジと少しお知らせ。


今日はレッスンの予定だったのですが、台風の影響で急きょキャンセルになってしまいました。
雨は大して降らないようですが、風がつよいですし、無理されなくて良かったと思います。
sさん・nさん・tさん、次回のお越しをおまちしてますね。
さて、時間が出来たので、リクエスト頂いていたサツマイモのベーグルを試作してみました。
少しだけお砂糖を加えて煮た角切りのサツマイモを巻き込んでいます。
全粒粉の風味が強いので、サツマイモが負けてしまわないか気になっていたのですが、
少し甘味を足したのが大成功! 
全粒粉の香ばしさとサツマイモのほっくりとした甘味が好相性でした。
写真には写ってないのですが、サツマイモペーストを巻いたものも作りました。
リクエスト頂いたiさん・mさんありがとうございました。
本当に美味しくできているので、次のレッスン、楽しみにされてて下さいね。
手作りパン教室tossでは、皆さんの作りたいパンを中心にレッスンを行っているので、
今回のように、今月のおすすめパンの具材を変えたいとか、大きなパンは食べにくいので小分けにとか、
ぜひ、いろいろリクエストして頂きたいと思ってます。
そして、少しお知らせです。

広島市立大学芸術学部の学生による展覧会が20日~23日まで開催されます。
中区中町2-22 Мs Grown地下1階ギャラリーにて
場所はこちらから
漆と染織のコラボで、展示と小物の販売があるそうです。
娘は昨日、自分でデザインした布で、コースターや箸入れをつくってました。
漆のお箸等もあるそうで、私はそれを狙ってます。(笑)
会期が短いのですが、ご興味のある方やお近くの方はぜひ行って見られてくださいね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る