bagel ベーグル


昨日のレッスンはベーグル三昧!!
4名様お越しいただいたのですが、皆さん仲良くベーグルのレッスンでした。
ただ、リクエストを頂いていたので、生地は全粒粉ですが5種類のベーグルが出来ましたよ。
まずは、チョコレートを抜いてシンプルな胡桃入りとプレーンを作られたKさんの作品です。

プレーン生地を花形の成形にして頂いたのですが、なんとお上手なこと!!私の完敗です。
お味はいかがだったでしょうか?
お次は、チョコレートとナッツの入ったYさんの作品。

香ばしいナッツと、とろりと溶けたチョコレートがたまらない1品です。
今日のブランチにされるとのことでしたが、美味しく召し上がっていただけたでしょうか?
そして、秋と言えばのさつまいもバージョン。
ゴロゴロとした角切りのさつまいもを巻き込んだIさんの作品です。

しっかり捏ねていただいたので予想以上に大きくなって、真ん中の穴が小さくなってしまいましたが、
これも手作りならでは・・・
スライスして何かを挟む時に、穴から落ちなくて良いよねと前向き発言ありがとうございます。(嬉)
さつまいもでもうひとバージョン。
こちらは、練乳で甘味を付けたさつまいもペーストを巻き込んだMさんの作品。

ペースト状の具材は包むのが難しいのですが、きれいに仕上げて頂きました。
ベーグルは成形や発酵が上手くいってないと、クラストが凸凹に仕上がったりするのですが、
皆さん本当にきれいに仕上げて頂いて、つるつるお肌のベーグルばかりでした。(笑)
色々なリクエストを頂くと、私もとても勉強になりますし楽しいです。
手作りパン教室tossでは皆さんの作りたい気持ちが第一です。
これからも色々なお声を聞かせてくださいね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る