• 2012.10.6
  • たくさんの初めましてレッスン。 はコメントを受け付けていません

たくさんの初めましてレッスン。


お教室をやっていて、よかったなぁ・・・楽しいなぁ・・・と思うのは、たくさんの方とお会いできて、
色々なお話が出来ることです。
今日も、色々な出会いがありました。
午前中のレッスンには、スタジオ時代からの生徒様。Cさんがお越しくださいました。
なんと、Cさんのお嬢さんとうちの娘が、学年は違うのですが同じ大学の同じ学部と言うことがわかり、
すごく親近感(笑)。
これからも色々情報交換させて頂きたいです。
お作り頂いたのは、きのこのパングラタンです。
レシピでは3分割ですが、ご家族の人数に合わせて4分割で少し小ぶりで食べやすいサイズ。
4人家族の方は、4分割でっておっしゃて下さいね。

焼き立てアツアツをご家族の昼食にと、急いでお持ち帰り頂きました。
ご家族皆さんの反応はいかがだったでしょうか?
さて、午後からは、今回が3回目のレッスンのMさん。
初めましてのMさんとお友達Uさん。そして、やはり初めましてのNさんにお越しいただきました。
3回目のMさんはお家でも作られるそうで、ずいぶんパン作りも慣れてこられてます。
今日は、大葉と白ゴマのベーコンエピに挑戦して頂きました。
生地への混ぜ込みも難なくこなされて、とっても素敵なエピ(麦の穂)ができました。
が、うっかり私が写真を撮り忘れ(涙)だったのですが、優しいMさんがご自分の撮られた写真を送ってくださいました!! 本当にありがとうございます。

一緒に巻き込んだチーズがとろけて、美味しそうです。
初めましてのMさん、Uさん、Nさんはチーズパンをお作り頂きました。
Nさんはパン作りはすごくお久しぶり、MさんUさんは初めてのパン作りと言うことでしたが、
こんなに立派に焼き上がりました。

生地の手触りがどんどん変わっていく様子、オーブンの中で膨らんでいく様子、楽しんで頂けたでしょうか?
ぜひ、これから色々なパンに挑戦して頂きたいです。
初めてのパン、お味はいかがでしたか?
今日も本当に楽しくレッスンさせて頂きました。皆様のおかげです。ありがとうございます。
色々とお忙しい季節と思いますが、またお会いできるのを楽しみにお待ちしています。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る