• 2012.10.9
  • 今日のデザート。 はコメントを受け付けていません

今日のデザート。


今週の週末は近所の神社の秋祭りです。
秋晴れの今日、家々の前には天蓋が風にゆれていて、ああ秋だなぁと思います。
うちの町内は、子供会が一手に縄張と天蓋付けを引き受けてくれるので、町内一斉にお祭りムードです。
今となってはありがたいですが、子供会の当時は半日がかりの大仕事でした。
週末、お天気が良いといいのですが・・・
さて、スーパーの店頭にりんごがたくさん積まれる季節です。
そのまま食べたり、ジュースにしたり・・・
でも今日は、ちょっとおしゃれに赤ワインでコンポートにしてみました。

赤ワインとお砂糖、レモン汁と少しレモンの皮も入れて、お鍋で15分ほど煮ていきます。
あとはシロップに漬けたまま冷やせば完成。
水切りをしたヨーグルトを添えて、甘さ控えめなあっさりデザートです。
このりんごのコンポート、来月のおすすめパンのトッピングに使えないかなあと試作中です。
楽しみにしてて下さいね。(笑)
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る