• 2012.10.20
  • 正解と、今日のレッスン。 はコメントを受け付けていません

正解と、今日のレッスン。


何日か前の、これ、なんでしょう?の記事、覚えていらっしゃいますか?
正解は・・・

ポケットパンとも呼ばれる、ピタパンでした!!
ぷく~っと膨らんで焼ける姿が何とも可愛いパンです。
冷めてからカットすると、空洞が出来ているので、その中に具材を詰めてサンドイッチにします。
11月のおすすめメニューでは、サンドイッチに仕上げたものをお持ち帰り頂こうと思います。
後ほどメニューとスケジュールをupしますね。
さて、今日のレッスンはホームページを見てお越しいただいたSさん・Oさんとの初めましてレッスン。
そして、先週に続いて2回目のレッスン、プレママのYさん。
すっかりパン作りに慣れてこられたMさんの4名様でした。
皆さん初対面でしたが、パン好きさんばかりなので、パンの話に花が咲いて始終和やかに、
和気あいあいとレッスンさせて頂きました。ありがとうございます(感謝♪)
Sさんのチョコチップとくるみの小型パンです。

とても可愛く仕上がりました。初めてなのにパン屋さんで売ってるみたいなパンが出来たと喜んで頂いて、私もとても嬉しかったです。
近いうちに復習をして下さるとの事、次にお会いしたときに様子をお聞かせ下さいね。
こちらはOさんのチーズパンです。

すごく立派に仕上がりました。長い間パン作りがしてみたかったけど、今までなかなかチャンスがなくて・・・と言われてたOさん。きょうの初パン体験はいかがでしたか?
生地の感触や、パンの香りなど楽しんで頂けたでしょうか?
そして、YさんとOさんはきのこのパングラタン

今日ももちろんご試食して頂きました(笑)
作っている途中に、あまりの良い香りに誘われて外から覗きに来られた方もいるほど・・・
お2人とも少し忙しいパンでしたが、手際よくきれいに仕上げて頂きました。
カフェのメニューに出せそうな仕上がりですよね。このパンをぜひ得意料理にして頂きたいです!!
今日も本当に楽しくレッスンさせて頂きました。
お仕事なのに、こんなに楽しんで良いのかしら・・・と思ってしまいますが、お越しいただいた皆さんのおかげだと思って感謝してます。ありがとうございました。
また次回お会いできるのを楽しみにお待ちしてますね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る