• 2012.10.22
  • 無花果とオレンジのライ麦パンとシニアレッスン。 はコメントを受け付けていません

無花果とオレンジのライ麦パンとシニアレッスン。


外を歩いていると、私の大好きな金木犀の香りがして嬉しくなります。
いつまでも暑いと思っていたのですが、もうじき紅葉の季節。そして、苦手な冬がやってきます。
本当に一年ってあっという間ですね。
さて、今日のレッスン。
午前の部は、母とそのお友達たちにお越しいただきました。
通称シニアの部開催です(笑)
お仕事を定年退職されて、第二の青春を楽しまれている皆さんです。
お仕事をしている間はなかなか出来なかった事に色々とチャレンジされているそうです。
皆さん、すごく元気で前向き!!
帰りに早速材料を買って、忘れないうちに復習をして、上手に出来るようになったら
ご兄弟やお友達に食べてもらいたいわと、お話しされてました。
なんだか圧倒されっぱなしでしたが、私も元気を分けて頂きました。
午後からは、今日が2回目のレッスン。Oさんにお越しいただきました。
ライ麦パンのリクエストを頂いていたので、2回目のOさんにも作りやすい配合の
無花果とオレンジのライ麦パンに挑戦して頂きました。

クープもきれいに入って素敵に仕上がりました。かぼちゃの形をイメージしているので、時期的にもピッタリでしたね。
前回お越しいただいてから間もないのですが、お家でも何回か作って見られたとの事。
そんなお話をお聞きすると、本当に嬉しくなります。
次回は長時間発酵パンに挑戦ですね。ご一緒にレッスンできるのを楽しみにお待ちしています。
本日もお越しいただきありがとうございました。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る