• 2012.10.28
  • 今月最後のパングラタンと長時間発酵パンレッスン。 はコメントを受け付けていません

今月最後のパングラタンと長時間発酵パンレッスン。


昨日今日と、3・5㎏分のお粉をこねて腕が太くなった気がします・・・
販売の様子は、また後でupしようと思います。
さて、昨日は今月最後のきのこのパングラタンのレッスンでした。
今月は本当にたくさんの方にこのレッスンを受けて頂きました。ありがとうございます。
最近はホームページの写真もほぼパングラタンだったのですが、皆さんに愛されるメニューが出来て嬉しいです。
これからも、皆さんの作ってみたい気持ちに寄り添ったレシピを開発していきたいと思います。
午前中のレッスンは、いつもお越しいただくIさん・Mさん。ありがとうございます。
そして、私のスタジオ最後の授業を受けていただいた、Iさん・Mさん(お2組ともイニシャルが同じでした・・・)がtossに初めてお越しくださいました。お久しぶりです、ありがとうございます。
4名様そろってパングラタンです。
お2人は、お家でご家族そろって召し上がられるとの事で、パンとグラタンフィリングを別々にお持ち帰りいただきました。
そうなんです。時間がたつとフィリングの水分を吸って、パンが柔らかくなってしまうので、ご試食分以外は別々でお持ち帰りいただいてました。
お家で召し上がる直前に組み立てていただいた方が断然美味しいのです。
と言うことで、今回はご試食いただいたお2人の写真をupしますね。



きれいに仕上がってます。溶けたチーズがたまりませんね。
今度はお家でぜひ、ビーフシチューバージョンも作って頂きたいです。
そして、午後からは最近とても良いペースでレッスンさせて頂いているプレママOさんです。ありがとうございます。お家でも良く作られるそうで、どんどん上達されてます。
今回は長時間発酵パン「カレ」に挑戦です。

このパンは本当にシンプルなお材料で、手間をかけずにしかも美味しい(笑)ので、普段使いにぜひ覚えて頂きたいメニューです。
ママになられると、まとまってパン作りの時間をとるのは難しいと思いますが、このパンを活用して頂くと、いつでも美味しいパンが食べられます。得意料理のひとつにして下さいね。
お天気下り坂の中、皆さんお越しいただきありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る