11月のレッスン始まってます。


今日おこし頂いたのは、前回チーズパンでパン作りデビューされたOさんとお友達のYさん。
すっかりお馴染み様になって頂いてるOさんの3名さまでした。ありがとうございます。
2回目のパン作りOさんは、今回はクリームチーズるパンに挑戦です。
粉量も多くて捏ねるのも少し大変…作業も多いのですが、しっかり頑張って頂いて、こんなに素敵に仕上がりました‼

ひとつの生地で2種類の成形。食感も変わってお得なパンです。
お味はいかがでしたでしたか?
そして、お友達のYさんはチョコチップとくるみの小型パンを作って頂きました。
丁寧に作業を進めて頂いて、こんなに丸く可愛く仕上がりました。

今回は初回のパンを作って頂きましたが、本当はハード系のパンがお好みとの事。これから色々チャレンジして頂いて、ぜひお家でバゲットやダッチブレッドが作れるようになって頂きたいです。
お馴染み様Oさんは、ずっと気になっていらしたそうで、シナモンロールに挑戦です。
これまで作られたパンの中では1番リッチな生地で、バターがたっぷり。
ちょっと手ごわい生地でしたが頑張られましたね。シナモンクリームを巻いていくのもとてもお上手で、こんな素敵な仕上がりです。

美味しいそうですね〜。たくさん出来たので、しばらくのおやつになりますね。
皆さん、これからも色々なパンにチャレンジして頂いて、ご自分のお好みのパンを見つけて下さいね。
今日はありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしてます。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • 土曜日に初参加しましたYです。
    • 2012年 11月 05日

    土曜日のレッスン有難うございました。
    楽しい時間を過ごすことが出来ました。手作りっていいですね!
    また色々なパンに挑戦してみたいと思いますので宜しくお願い致します。^^

  1. 〉Yさん
    こちらこそ、ありがとうございました(^-^)
    いたらない所もあったと思いますが、色々と優しくお気遣い頂いて感謝です。
    ぜひぜひ、またお好みのパンを作りにいらして下さいね。楽しみにお待ちしてます‼

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る