• 2012.11.14
  • 長時間発酵パン、レシピが増えました。 はコメントを受け付けていません

長時間発酵パン、レシピが増えました。


相変わらず、家では長時間発酵のパンを作り続けてます。
固くなりにくいので、旦那にお惣菜を送る時に一緒に入れたり。本当に重宝してます(笑)
レシピが増えたので、紹介しますね。
ライ麦お宝パン

ライ麦を配合した生地に、お宝の名前の通り、具材がたっぷり入ってます。
具材はその時々で、クルミやカシューナッツ、栗、オレンジピール、ドライフィグ、クランベリーなどなど…
長時間発酵なのでライ麦の風味はしっかり残しつつ、もっちりした食感に仕上がりました。
パン・ド・ミ

低温長時間発酵の食パンは、パン屋さんでも良く売られてますが、負けてないですよ(笑)

焼きたての香りが抜群です。クラムもふわふわです。
パン作りに慣れてこられたら、ぜひマスターして頂きたい長時間発酵パンです。ますますパン作りが楽しくなりますよ。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る