• 2012.11.30
  • 11月最後のレッスンと私の思い。 はコメントを受け付けていません

11月最後のレッスンと私の思い。


あっという間に11月も終わりますね。
街がXmasに向けて綺麗なイルミネーションで飾られて、今年もあと少し。
今日は11月最後のレッスンでした。
前回チーズパンを作られたIさん、今日は無花果とくるみのライ麦パンに挑戦です。お家でもパンを良く食べられるそうで、チーズパンも色々とアレンジをして作って頂いているとか。嬉しいです。今回のライ麦パンも、すぐに食卓の定番になりそうですね。

もうお一人はHさんです。今年はりんごシリーズで、りんごを使ったパンを色々作って頂いてます。もちろん次回のご予約もりんごパン‼(笑)
今回はりんごの赤ワインコンポートをのせたクリームチーズるパンです。

来年は、プレゼントして喜ばれるシリーズで行かれるそうですよ。Hさんの周りにいらっしゃる方は幸せですね。
手づくりパン教室tossでは、コースやカリキュラムを設けずに、なるべくご自分のお好きなパンを作って頂いてます。お教室としては珍しいですねと言われるのですが、人それぞれ食べたいパンは違いますし、パンを作る目的も違います。
お家で毎日食べるパンを作りたくて来てくださる方もいれば、お家では作らないけど、レッスンを気分転換にして来てくださる方。
色々なパンを作りたい方もいれば、ひとつのパンを極めたい方も。
お一人おひとりの気持ちに合ったパン作りのお手伝いが出来ると良いなと思って、この形になりました。
初回のレッスンだけはメニューを決めているのですが、おこし頂いた時にぜひ、こんな感じでパンを作りたいとお話しして頂くと、精一杯お手伝いさせて頂こうと思ってます。
長々と書いてしまいましたが(苦笑)
これからもご一緒に楽しいパン作りの時間が過ごせると嬉しいです‼
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る