• 2012.12.26
  • 美味しいけれど、忙しい。 はコメントを受け付けていません

美味しいけれど、忙しい。


土曜日のレッスンも盛りだくさん。
美味しいパンが色々出来ましたよ。
まずは、2回目のおこしのNさんとKさん。今回はミルク&明太子フランスです。


同じ生地を使って2種類に仕上げるのですが、お粉を振ったり、クリームの入れ方を変えたりで、味も食感も違ったパンになります。
お得‼だけど、クリームを作ったりクープを入れたり、作業が続いてかなり忙しいパンなんです。
お2人とも頑張って頂いて、素敵な仕上がり。焼き上がりをご試食して頂きましたが、美味しくないはずがないですよね(笑)
お馴染みさまのMさんは、時期的にもぴったりのシュトーレンです。

ドライチェリーや栗などお好みの具材をチョイスしてから下準備をします。
このパンはこね始めるまでが、少し忙しいですね。でも、しっかり下準備もお勉強して頂いたので、来年からはご自分のオリジナルシュトーレンを作って頂けますね。
そして、忙しいパンがもうひとつ。Sさんの作られたきのこのパングラタンです。

簡単にグラタンのフィリングが出来上がるので感激して頂きました。単品でも使えますので、この冬、具材を変えたりしながら楽しんで下さいね。
今回は3名さまの初めましてレッスンもありました。
Mさん、Oさん、Hさん、皆さんチョコチップとくるみの小型パンです。



パン作りの経験者さんも、初めての方もいらっしゃいましたが、皆さんとてもきれいに焼き上がりました。
今回は皆さんお忙しかったと思いますが、その分かなりな充実感ではないでしょうか‼ お疲れさまでした。
美味しいパンと出会いに、またおこし下さいね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る