• 2013.1.25
  • 確実に上達されてます!! はコメントを受け付けていません

確実に上達されてます!!


皆さんパン教室に初めてご参加いただくときは、パン作り初めてで…とか、一人で焼いても上手くいかなかったわ…と、言われる方がほとんどです。
でも、お教室に来て頂くと、どんどんパン作りの楽しさにはまられて、気が付くとお家でも焼いてみたり。少し失敗されても、じゃあ次はこうしてみよう…とか。モチベーションが違ってこられます。
私も何回かレッスンさせて頂くうちに、〇さん凄く捏ね方が上手になられたな~とか、☆さん手際の良さが最高!とか、嬉しくなってしまいます。
昨日も私が嬉しくなるパンが、たくさん焼きあがりました。

Iさん作の生クリーム食パンです。
お店に並べても遜色のない出来栄えです。生クリームたっぷりなので、クラムは柔らかく、風味の良いパンです。かなり、しっかり捏ねておかないとボリュームが出てこないのですが、Iさんバッチリでしたね。もうお店では食パン買えませんね(笑)
前回可愛い白パンを作られたKさんはシナモンロールに挑戦。

実は前回ご参加の折に、ご試食でお出ししたシナモンロールをとても気に入って頂いてのチョイスでした。作業も少し多くて大変でしたが、丁寧に作り上げていただきました。一度にたくさんできるパンなので、お土産などにも使えますね。
2回目のご参加のKさんはコーンパンです。

このパンは作りやすくてボリュームもあって、パン作りビギナーの方にもおすすめです。
甥っ子ちゃんにプレゼントとの事で、少し小さめに作られました。甥っ子ちゃん、きっと大喜びですね。
午後からは、初めましての方が4名様揃われて、皆さんでチョコチップとくるみの小型パンです。
Tさん、Oさん、Oさんのお嬢様とお友達、同じパンを同じように作られても、個性が出ます。
もちろん皆さんご自分のパンが一番可愛いはず(笑)

皆さんもぜひこれからお好きなパンのレシピを増やしていって下さいね。
皆さんお疲れ様でした。ご参加頂いてありがとうございました。
またご一緒にレッスンできる日を楽しみにお待ちしています。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る