• 2013.2.4
  • 白と黒のメロンパン はコメントを受け付けていません

白と黒のメロンパン


先月末から、私事でバタバタしていて、ふと気が付くともう2月!!
油断してるとどんどん時間が進んでいきます。
やっと今日あたりから落ち着いてきたので、来月の試作やら、最近ひそかに研究中の長時間発酵バゲットの仕込みなどをしています。
やっぱりパンを捏ねているのが一番落ち着きます(笑)
さて、先週のレッスンのレポートです。
前職のときに、ご一緒にレッスンをさせて頂いていたNさん。
初めてtossにご参加頂きました。お久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。
メニューは子供さんがチョコ好きとの事で、ショコラメロンパンです。


そして、お隣ではノーマルなメロンパンも。
今年の目標がメロンパンと言われていたTさんの作品です。早くも目標達成ですね!!
お二人とも、とても丁寧に作業をして頂いたので、こんなにきれいに焼き上がりました。
今回は初めてご参加頂いた方が3名様。
Kさんのチーズパン。Iさんのチョコチップとくるみの小型パンです。


チーズパンはとってもボリューミ-に。チョコチップとくるみの小型パンは切り込みも可愛く仕上がりました。
お2人ともこれから色々なパンに挑戦してくださいね。
午後からご参加のYさん。1歳9か月の娘さんをおんぶしながら作って下さいました。
娘ちゃんも気持ちよさそうに、途中からはお昼寝をしてくれて、Yさんともゆっくりお話しできました。
チョコチップ抜きの、くるみの小型パンです。

パン作りはストレス解消にもなると思いますので、ぜひ空いた時間を上手に使ってお家でもトライしてみて下さいね。おやつも出来て、一石二鳥ですよ(笑)
ご参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにお待ちしてます。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る