• 2013.2.6
  • リクエスト頂きました。 はコメントを受け付けていません

リクエスト頂きました。


今朝は絶対雪だ!と覚悟して起きたのですが、意外にも表は白くも無く、
気温もそこまで低くもなかったので一安心。
九州産の私は本当に寒さが苦手で、天気予報で冷え込みますとか聞いただけで
ちょっとブルーになってしまいます。
雪山大好きの弟を見習いたいところですが…
さて、寒くてもレッスンは大好き。
レッスンの日はどんなに寒くても張り切って出かけますよ(笑)
こちらは、Sさんにリクエスト頂いていた
クリームチーズ入りのダッチブレット

タイガーブレットとも呼ばれますが、上にある虎の模様のような上掛け生地、
これがパリッとして美味しいんです。ふんわり生地と濃厚チーズとも相性抜群。
ワインが欲しくなりますが、Sさんの小学生の息子さんがお好きなパンなんだそうです。
息子さん、パンにはこだわる大人になりそうですね。楽しみです。
そして、Hさんのリクエストで、
ハムチーズ&ウインナー入りテーブルロールです。

このパン、一見簡単そうに見えますが、実は奥が深く…
一定してこの形を作るのが大変なんです。
Hさんは、もう10回近くご参加頂いている常連様なんですが、
やはり形には苦労されてました。が、焼きあがるととても可愛くて達成感があります。
お友達のお2人、NさんとSさんもご参加いただきました。
2回目のSさんは無花果とオレンジのライ麦パン。  Nさんはきのこのパングラタンです。

パングラタンの焼き上がりを、仲良くお2人でご試食されました。
あつあつで最高な瞬間ですよね。お友達っていいですよね~ またぜひお2人でご参加くださいね。
午後からは職場のお友達4人組でのレッスンです。
皆さん初めましてでしたので、OさんとYさんはチョコッチプとくるみの小型パン

KさんとNさんにはチーズパンを作って頂きました。

皆さんとても楽しんで作って頂けて、私も嬉しかったです。
焼き上がりはご試食で盛り上がりました。ぜひお家でも試してみて下さいね。
皆さん、ご参加いただきありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る