• 2013.2.14
  • バレンタインはこれで決まり⁈ はコメントを受け付けていません

バレンタインはこれで決まり⁈


バレンタインデーも大詰め。
お店には色とりどりのチョコレートが並んでいますね。
皆さんチョコレートは準備されましたか?
火曜日のレッスンでは、バレンタインにぴったりな、こんな可愛いパンが出来上がりましたよ。

Tさんの作られたベリーコロンです。丸く焼いたパンに切り込みを入れてカスタードクリームをイン。苺をトッピングして、普段は粉砂糖で仕上げるところチョコレートをかけて完成です。
プレゼントされた方の喜ぶ顔が目に浮かびますね。
そしてこちらは大人気のメロンパン
IさんとKさんの作品です。


お2人とも、初めてのメロンパンだったそうですが、とてもきれいな模様が入って100点満点の仕上がりでした。
お味は何点でしたか〜?
可愛いお嬢さんとご一緒にご参加頂いたKさんは、長時間発酵パン カレに挑戦して頂きました。

分割も成形も何もかも省いて進んでいくこのパンに驚かれていましたが、子どもさんが小さいうちは、スピードが1番。ぜひお家の定番のパンにして頂きたいです。
ママ友4人組の、Hさん、Fさん、Hさん、Nさんにもご参加頂きました。

チーズパンチームとチョコチップパンチームに別れての作業です。
とても楽しくレッスンさせて頂いて、あっという間に焼き上がりました。
どのパンも美味しそうですね。ご家族の反応はいかがでしたか?
また、ぜひ皆さんでご参加下さいね。
今回もご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。これからも色々なパンに一緒にチャレンジしていきましょう‼
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ←たくさんの方にポチッとして頂いていて、ありがとうございます! 励みになります!これからも頑張りますね~
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る