• 2013.2.25
  • レッスンいろいろ(2/23)とお弁当 はコメントを受け付けていません

レッスンいろいろ(2/23)とお弁当


先週末も本当に盛りだくさんレッスンでした。盛りだくさんすぎて、写真の撮り忘れがちらほら…
もっと余裕を持たないといけませんね。

前回バレンタインの可愛いチョコのパンを作られたTさん。今回は趣きを変えてダッチブレッドでした。もちろんクリームチーズが入ってます。虎の模様もきれいに出て、素敵に仕上がりました。
初めましてのMさんは、チーズパン。手ごねの感触を楽しんで頂きました。大きく立派なパンになりました。
Nさんは、りんご好きの甥っ子さんにプレゼントするため、りんごロールです。甘いのが大好きだそうで、一緒にカスタードクリームも巻き込みました。甥っ子さん、きっと大喜びですね。
Mさん、Iさんはショコラメロンパン。とっても順調に作って頂いたのですが、最後に私のオーブンの設定ミスで、ビスケット生地が固い仕上りに…。本当にご迷惑をおかけしました。次回必ず美味しいショコラメロンパンをお持ちしますね。
私にもパンが作れるかしら?と言われていたIさんは、くるみの小型パン。とってもきれいに焼きあがって感動して頂きました。これから、どんどんパン作りを好きになって下さいね。
Mさんは、3種のフォカッチャです。具材が色々で楽しいパンですが、生地自体もとても美味しいパンです。Mさん今度はシンプルバージョンも試してみて下さいね。
15時30分〜のレッスンには、前職の時の生徒さま、WさんとHさんが長時間発酵パンを作りに来て下さいました。ネットで検索してtossを見つけて下さったそうで、感動の再会でした‼
カレライ麦お宝パン、仲良くシェアしてお持ち帰りされましたよ。
いつもご参加頂くMさん、今回はショコラメロンパンです。とても素敵な焼き上がりだったのに、なんと写真の撮り忘れでした…すみません。皆さん美味しいメロンパンを想像して下さいね(笑)
さて、お知らせです。
月刊おべんとLOVERSに、私の作ったお弁当を掲載して頂きました。
いつもの我が家のお弁当が、とても素敵に撮影されてます。レシピもたくさん載ってますので、もしよろしければ、月刊おべんとLOVERSで検索してみて下さいね。
今回もご参加頂いた皆様ありがとうございました。またお会い出来るのを楽しみにしています。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る