春のデニッシュ


少しずつ気温が上がって、日も長くなって…
春の気配がしてきましたね。
先週の日曜日には、春にピッタリ。苺のデニッシュのレッスンでした。

Sさん、Aさん、Sさん、Tさんの4名様で、4時間かかった大作です。
今回は、お鍋でカスタードクリームを炊いて頂いて、デニッシュにトッピング。
焼き上げた後、苺を飾って、ピスタチオを散らして完成!!
バタバタしてしまって、写真を撮らせて頂く余裕が無く…(涙)
唯一Tさんの作品です。
苺の飾り方が抜群のセンスですね。美味しそう~。
皆さん、本当にお疲れ様でした!! 大作のお味はいかがでしたか?
午後からは通常レッスン。
Oさんのリクエストで、バタートップです。

バターと卵のたっぷり入ったとてもリッチなパンです。
いつもは焼く前にバターをトッピングするのですが、今回はグラニュー糖もプラス。
バターの香りと甘くてカリカリのお砂糖が好相性です。ボリュームもしっかり出ましたね。
こちらはお総菜パン。Mさんのもちもち焼き豚パンです。

何回作っても、焼き上がりの香ばしい香りには、胃袋を鷲づかみされます(笑)
息子さん、きっと大喜びで召し上がったのでは?
Hさんはカマンベールノア。以前ご試食でお出ししたのをとても気に入って頂いてのリクエストです。

こちらは、焼く前にバターとお塩を少々。とってもお酒によく合うパンです。
Hさん、何と一緒に召し上がられたでしょうか?
Dさんはミルク・明太子フランスに挑戦して頂きました。
旦那様も出来上がりを楽しみにされていたそうで、忙しいパンですが、しっかりきれいに仕上がりました。
なのに、写真がないのは私のせいです… どうぞ美味しいパンをご想像下さい(笑)
今回もご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
次回はしっかり写真を残せるように、あわてずに頑張ります!!
またお会いできるのを楽しみにお待ちしています。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。。お待ちしております。
いつも応援ありがとうございます。とっても励みになります。これからも頑張りますね~
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る