春を先取り


今日は桃の節句。菜の花や桃の花を見ていると、近づいてくる春を感じます。
花粉症さえなかったら、春は大好きな季節なんですが…
さて今月は春を先取りの桜あんぱんが大人気!!
今月初レッスンでも4名様に作って頂きました。

Oさん、Hさん、HさんとHさん。(皆さんイニシャルが同じでしたね…)
いつもとは違う酵母を使っているので、作る手順も少し違うのですが、生地の風味も違います。
あんも粒あんと桜あん。材料も全て国産。パンも日本発祥のパン。ザ・日本のパンですね(笑)
皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
いつも色々なリクエストを下さるHさん。今回はシンプルなグラハム粉のバンズとトマトクリームシチューの組み合わせで。写真はないのですがこのシチュー、レンジ加熱だけで作ります。10分もあれば完成するのですが、なかなかのお味です。興味のある方は、ぜひリクエストしてくださいね。
可愛いお嬢さんたちとお越し下さるKさん。明日のパーティに持って行くためにとMさんはピタパンに挑戦です。お2人ともぷっくりときれいに膨らみましたよ。今回はドライカレーを組み合わせて頂いたのですが、ぜひ色々な具材でも試して下さいね。セルフ・ピタパンサンドも良いですね!!
センス抜群のOさん。今回はシナモンロールです。Kさんのお嬢さんたちともすっかり仲良しになられて、一緒にアイシングの仕上げをして下さいました。小さな子供さんの心を掴むのも、パン作りもとっても上手。良い奥さんになりそうですね~
Kさんは念願のミルク・明太子フランス。まっすぐ伸ばす成形が難しそうで…と言われてましたが、とってもきれいに仕上がりましたよ。頑張りました!!お味はいかがでしたか?
今日2レッスンのHさんと、2回目のIさん。無花果とオレンジのライ麦パンを作られました。
お2人ともお家でも何回もパンを焼いて下さっているそうで、嬉しいです。どんどんパン好きの輪が広がってますね。
レッスン中はバタバタしてしまって、細かい質問にお答えできていない事もあると思います。
お家で作ってみて、わかりにくい事とかありましたら、ぜひメール下さいね。すぐには無理な時もありますが、出来る限りお答えしたいと思ってます。せっかくレッスンに来て頂いたのですから、お家でも美味しく焼いて頂きたいと思ってます。そして、自慢の一品が出来た時も写メして頂けると嬉しいです(笑)
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る