• 2013.3.15
  • レッスンいろいろ(3/12) はコメントを受け付けていません

レッスンいろいろ(3/12)


今日も気持ちの良いお天気ですね。春が近づいて、ベランダのハーブやベリーたちも小さな芽を出しています。
ただ、昨日、今日と気温は低めです。風邪をひかないように気をつけないといけませんね。
今週の平日レッスンの様子です。
火曜日、午前中はお友達3人組でお越し頂いた皆さんのレッスン。皆さん好みが違って、パンも色々。楽しいレッスンでしたよ。

Hさんはカンパーニュ(黒)、幼稚園を卒園されたばかりの息子さんとご一緒でのご参加でした。コルプ型のお掃除も手伝ってくれたり、パンにも興味津々。料理男子になってくれそうですね。
Nさんは、白パンに挑戦です。
丁寧に成形して頂いたので、ふっくら可愛い赤ちゃんのおしりのようです(笑) お味はいかがだったでしょうか?
Hさんはメロンパン。途中でビスケット生地を作ったり、ちょっと手順が多いのですが、頑張りましたね。とてもきれいな仕上がりです。
午後からは、Mさんが、クリームチーズるパン。いつもはりんごの赤ワインコンポートをトッピングするのですが、今回はいちごに変更。春らしく可愛く仕上がりました。
そして、初めてのご参加の方が3名さま。偶然にも皆さんチーズパンを選ばれました。
以前妊娠中にお越し頂いていたOさんのお母さまがご参加下さいました。
ありがとうございます。Oさんも無事に可愛い女の子をご出産との事で、おめでとうございます‼
これからは、ぜひお2人でパン作りを楽しまれて下さいね。しばらくは、お母さまメインですね。
Kさん、Fさんも始めてのパン作り、楽しんで頂けたでしょうか? これからは暖かくなって、パンも作りやすい季節です。ぜひお家でもチャレンジして下さいね。
長くなってしまったので、木曜日のレッスンの様子は、後ほどUPしますね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。。お待ちしております。
 ←いつもクリックありがとうございます。応援して頂いてホントに嬉しいです!! これからも頑張りますね~
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る