• 2013.3.24
  • お好きなメロンパンは? はコメントを受け付けていません

お好きなメロンパンは?


三月もあと1週間。毎月思うのですが、月日のたつのが速いこと・・・
この分だと、すぐに夏がやって来てしまいそうです(笑)
19日のレッスンです。
まずは午前中の部、Yさんはコーンパンです。小さめが食べやすいかなと4分割にされたのですが、それでもボリュームのある仕上がりでした。でも、軽い生地なので1個はペロリといけると思います!! お味はいかがでしたか?

Hさんはショコラメロンパン。とても手際よくパパッと作ってしまわれましたよ。焼き上がりもとてもきれい!! 甘い香りが何とも言えませんね。
Sさんは大物、パン・ド・カンパーニュです。今回は無花果と胡桃入りで。
油脂分の全く入らない生地で、捏ねが手ごわいのですが、頑張って頂いた結果こんなに立派な仕上がりです。素敵な夕食の1品になりましたね。
午後からは初めましての方がそろわれました。
チーズパンのYさんはお孫さんに食べてもらうためにと、頑張られました。切り込みもとってもきれいで、きっとお孫さんも大絶賛だったのではないでしょうか?
お友達同士でご参加のSさんとAさんは仲良くチョコチップとくるみの小型パンです。
パン屋さんになりたかったと言われてましたが、今からでも遅くないですよ。たくさんレシピを増やしていって下さいね。今回のパンもバッチリな仕上がりでした。
夕方からのレッスンは皆さんメロンパンでした。
まずはノーマルメロンパン。Aさんの作品です。他のお2人のメロンパンの香りが強くて押され気味でしたが、ノーマルメロンパンはすっきりレモン風味。甘さが抑えられてとても食べやすいんですよ。Aさん、いかがでしたか?

こちらはアールグレイの紅茶入りメロンパン Hさんのリクエストでした。
一番香りがたっていたのがこちらです。紅茶好きにはたまりません。tossの定番になりそうなナイスなリクエストありがとうございました。

そして、Sさんの夢のメロンパン。チョコチップメロンパンです。
パン作りを始めてからずっと夢だったそうです。ビスケット生地だけでなく、なんとパン生地にもチョコチップ入り!! Sさん、堪能されましたか?

今回は一日で4種類のメロンパンと出会いました。皆さんのお好きなメロンパン、ありましたか?
皆さんが夢見ているパン、憧れているパン、形にしていくお手伝いが出来たら嬉しいです。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
 ←いつもクリックありがとうございます。応援して頂いてホントに嬉しいです!! これからも頑張りますね~
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る