花を買いに


関東では、大変なお天気だったようですが、こちらは一日穏やかでしたね。
桜も満開で、お出かけ日和。と言う事で母に誘われて、春の植木市に行ってきました。
会場は、たくさんの苗木や花やハーブがあって色彩に溢れていました。
家のベランダには先客がかなりいて、スペースの問題があるので私は見るだけ…と思ってましたが、一抱えもあるビオラの寄植えの驚きのお値段に魅せられて、ついつい連れて帰ってきました(笑)
道中もあちこちの桜を楽しみながら、春を満喫した一日でした。
さて、昨日は正反対。冷たい雨の中レッスンにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

スタジオ時代の同僚、Nさん。全粒粉のベーグルを作って頂きました。
さすがつやつやの美しい仕上がり。久しぶりにお会い出来て感激でした。
3回目のYさんは、無花果とオレンジのライ麦パンです。何度か家で作ったけど上手くいかんのよ、と。でも、繰り返し作る事で必ず上達しますので頑張って下さい‼ 私も出来る限りバックアップさせて頂きます。
今回の初登場は、Mさんのカスタードコロネ。生地を長〜く伸して型に巻いて行くちょっと大変な成形でしたが、仕上がりはバッチリです。
カスタードクリームも美味しく炊いて頂きました。
可愛いお嬢さん達とお越し頂いたKさんは、赤ワインブレッド。とっても綺麗な色にお嬢さん達も興味津々でしたね。ご一緒に召し上がって頂けたでしょうか?
Sさんはハムたまごに挑戦。前回の長時間発酵パンに比べると粉量も少なく楽にこねられたようでした。焼き上がりは本当に美味しそうでした。
初めましてのFさんは、チョコチップとくるみの小型パンです。パン作り楽しんで頂けたようで良かったです。
どんどんはまって下さいね(笑)
4月のレッスンもスタートしました。今月も皆さんと楽しみながら美味しいパンを作りたいと思います。
よろしくお願いします‼
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
 ←いつもクリックありがとうございます。応援して頂いてホントに嬉しいです!! これからも頑張りますね~
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る