• 2013.4.28
  • 定番・お勧め・新作のパン はコメントを受け付けていません

定番・お勧め・新作のパン


今日はお天気も良く、気持ちの良い1日でしたね。白島のキッチンも、日当たりが良いので途中でエアコンをつけるほどでした。
GW中ですが、今回もたくさんの方にご参加頂きました。ありがとうございます‼
午前中は急なキャンセルもあり、AさんとTさんお2人との、ゆったりレッスンでした。
Aさんはトマトバジル

この組み合わせは、絶対美味しいはず…と予感しながら作って頂いてたのですが、焼き上がりにご試食されて、納得⁉
間違いなく美味しかったようです(笑)次回作られる予定のアンパンマンも楽しみですね。
Tさんは、フルーツグラタンパン。です。レンジで作る簡単カスタードもマスターして頂きました。これは使えますよ!

いちごが入って彩り良く仕上がりましたね。
午後からのクラスにご参加の初めましてのIさんのチョコチップとくるみの小型パンです。

最初は生地を丸めるのが難しいと言われてましたが、成形が終わる頃にはすっかり慣れて、まん丸の可愛いパンが仕上がりました。
Tさんは、無花果とレーズンのライ麦パンです。

今回3回目のご参加でしたが、ずいぶんパン作りに慣れてこられました。切込みもきれいに入って、素敵な仕上がりですね。
こちらのカスタードクリームは、お鍋で炊きます。Dさんのクリームパンです。

旦那さまが好きなパンだそうですよ。喜んで頂けたでしょうか?
ちょっと忙しかったのがこちら。Kさんのピタパンです。

パンの中にはドライカレーと野菜がたっぷり。これからの時期、ピタパンを持ってお出かけも良いですね。色々な具材で楽しんで下さいね。
夕方のクラスでは、新作が2つも。
まずはMさんのメロンパン抹茶バージョンです。

春らしい色ですね。焼き上がりには、爽やかな抹茶の香りでいっぱいでした。
こちらもtoss初登場、Nさんのリクエストでケークサレです。

今回はアスパラガスやパプリカ、ベーコンなどで彩り良く作って頂きました。こちらも色々なアレンジが出来ますので、楽しんで下さいね。
Iさんは今回はピザに挑戦です。

ピザソースも手作りですが、これが簡単で美味しいんです。
バジルの苗を植えられるそうなので、この夏はピザが定番になりそうですね。
そして今日1番頑張った、Kさんのミルク・明太子フランスです。

棒状に生地を伸ばすのが、意外と難しいですね。作業も多く大変でしたが、頑張った分だけ、達成感もあったと思います。お疲れさまでした。お味はいかがでしたか?
今回もご参加の皆様ありがとうございました。次回も楽しみにお待ちしております。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
 ←いつもクリックありがとうございます。応援して頂いてホントに嬉しいです!! これからも頑張りますね~
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る