• 2013.5.6
  • 極楽寺山でお花見。 はコメントを受け付けていません

極楽寺山でお花見。


珍しく晴天の続いたGWでしたね。
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?
我が家では、毎年恒例のお花見に極楽寺山へ出かけて来ました。

標高が高いので、GW中に八重桜が満開でちょうど見頃です。
昨年は散り始めでしたが、今年は寒かったせいか、まだ蕾もちらほら…
マイナスイオンをしっかり浴びて、売店で筍やこごみをゲットして(笑)山を満喫して帰ってきました。
そして、連休中にもかかわらず土曜日もたくさんの方にお越し頂き、楽しくレッスンをする事が出来ました。
皆さん、ありがとうございました。
写真の撮り忘れもあったのですが(汗)ご紹介しますね。

そろそろ気温が上がってきたので、より手早い作業が求められるクロワッサンですが、Nさんがとてもきれいに仕上げられました。プレゼントにされたそうですが、絶対大喜びされましたよね。
可愛い渦巻きのコロネは、Oさんの作品です。カスタードクリームも手づくりして頂いたのですが、季節柄、保冷バックでお持ち帰り頂きお家で詰めて完成です。お味はいかがだったでしょうか?
Oさんのシナモンロールもカフェで出されてるような立派な仕上がりでした。アイシングもとても上手にかけて頂きましたよ。
TさんとYさんは、桜あんぱんそろそろ桜の時期も終わりますが、とても素敵に仕上がりました。桜の形も可愛く出来てますね。
2レッスンご参加のHさんは、ジャーマンポテトパン・ド・カンパーニュ
とても丁寧に作って頂いたので、見本の様な完璧な仕上がりになりました。

Cさんは、子供さんのリクエストでミルクフランスです。同じ太さできれいに仕上がりましたね。子供さんの反応はいかがでしたか?
Iさんは、赤ワインブレッド。クープも上手に仕上がりました。表面は茶色に焼けますが、割って頂くときれいなワイン色の生地です。楽しんで頂けたでしょうか。
初めましての方にもお越し頂きました。Nさん、Yさん、Fさんです。皆さんパン作りは初めてだったそうですが、美味しそうに焼き上がりましたよ。レッスン楽しんで頂けたでしょうか? どんどんパン作りが好きになって頂けると嬉しいです。
気候も良くなって、ますますパンが作りやすい時期ですよ。皆さん得意なパンをどんどん増やして下さいね。
私も精一杯お手伝いさせて頂きます‼
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
 ←いつもクリックありがとうございます。応援して頂いてホントに嬉しいです!! これからも頑張りますね~
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る