• 2013.5.14
  • レッスンいろいろ (5/11・5/12) はコメントを受け付けていません

レッスンいろいろ (5/11・5/12)


先週末は母の日でしたね。
私は嬉しい事に、朝からスーパーでチョコレートをプレゼントされたり、娘からもプレゼントを貰ったり、夕食をしたお店でもデザートプレートがサプライズで出て来たりと、とても幸せな1日でした。
レッスンにもたくさんの方にご参加頂き、本当に楽しい週末でした。皆さんありがとうございました。
新作あり、アレンジありの盛りだくさんです。まずは土曜日のレッスンから

toss初登場、Kさん作のクランベリーミルクです。お花のような可愛い仕上がりですね。プレゼントにも最適ですよ。
tea&cafeロールを抹茶バージョンで作られたのは、MさんとIさんです。今の時期にぴったりの爽やかな色に仕上がりましたね。
ホワイトハートに抹茶シュガーを巻き込んだのはIさんのアイディアです。こちらも素敵な仕上がりで、ナイスアイディアでした‼
最近人気のクリームぶたパン(笑)Kさんはチョコカスタードで、Mさんはバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームで作って頂きました。どの子達もとっても可愛いです。見ているだけで癒されますね。

トマトバジルも最近作られる方が多いですね。チーズたっぷりで、食べるとまるでピザのようです。今回はIさんとTさんが挑戦されました。
ダッチブレッドもきれいな模様に焼き上がりました。Oさんの作品です。
2回目のご参加のMさんは無花果とオレンジのライ麦パン。上手に切り込みも入りました。
初めましてのFさんのチョコチップとくるみの小型パンも可愛く仕上がりました。初パン作り楽しんで頂けましたか?

こちらは日曜日のレッスンです。
新作のベーグル。クランベリー&ホワイトチョコチップと胡麻&チーズは、Nさんの作品です。
全粒粉のベーグルは、すごくお久しぶりにお会いできたNさんに作って頂きました。大好きなチョコとナッツの組合せに喜んで下さいましたよ。
ご一緒にご参加頂いたTさんはチーズパン。まるで絵本に出てくるパンのように可愛く仕上がりました。
Hさんは、2レッスンご参加です。tea&cafeロール無花果とオレンジのライ麦パンでした。
ポイントプレゼントのパンもお持ち帰り頂いたので、パン屋さんが開けそうでしたよ(笑)皆さんで楽しんでいただけましたか?
Tさんは、ベーコンエピ。シェアしやすいように少し小さめに作られました。
昨日に引き続きご参加のMさん。ミルク・明太子フランスを素晴らしい手際で作って頂きました。

2レッスンご参加のSさんは、カンパーニュ(黒)ダッチブレッドです。お家でもたくさん焼かれているそうで、今回も立派な仕上がりです。
Kさんは小豆に目がないそうで、ダブル小豆です。粉糖もおしゃれにふられてます。
Iさんは、トマトバジル。2回目のご参加でしたが、とても上手に仕上がりました。
クリームチーズるパンのいちごバージョンはIさんの作品です。
いちごの飾り付けが、とても可愛かったですよ。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。次回もお会い出来るのを楽しみにお待ちしてますね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
 ←いつもクリックありがとうございます。応援して頂いてホントに嬉しいです!! これからも頑張りますね~
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る