最近の傾向⁈


次のメニューを選ばれる時、最近人気のパンは?と聞かれるのですが…
最近は見事に皆さん好みが分かれてます。同じレッスンのテーブルでも、同じパンを作る方がいらっしゃるのは稀で、本当に毎回色んなパンが焼かれています。まるで小さなパン屋さんのようですね‼
昨日のレッスンも盛りだくさんでした。こんなラインナップのパン屋さんがあったら、きっと私も買いに行きます(笑)

そろそろ時期的に厳しくなるなかぁ、と言うデニッシュに、Tさんが挑戦されました。カスタードクリームに、栗とチェリーのトッピングです。とにかく手早くとの私の言葉通りに頑張って作って下さいました。とってもきれいな仕上がりになりましたね。長時間お疲れさまでした。
すっかりパン作りに慣れてこられて、よくお家でも焼かれているYさんは、パン・ド・カンパーニュです。こねる力もしっかりついて来ているので、ボリュームのある素敵な焼き上がりです。夕食に楽しんでいただけたでしょうか?
甘酒の白パンを作って頂いたのはTさんです。以前のレシピは一部だけ甘酒を加えていたのですが、今回は仕込み水を全量甘酒に変更しました。
なんとも言えないふわふわ感と麹の甘い後味。気に入っていただけでしょうか?
いつもはハード系のパンを作られる事の多いYさんですが、今回はごまおさつに挑戦です。さつまいもとシナモンの組合せは初めてと言われてましたが、以外と相性が良いのですよ。
切り込みもきれいに入って可愛く仕上がりました。

美味しそうなお惣菜パンも焼き上がりました。
Nさんのコーンブレッド。とてもボリュームのあるパンですが、生地は軽くてとても食べやすいです。1個はペロリといけたのでは?
Sさんのもちもち焼き豚パンも醤油マヨの香りが食欲をそそります。
SさんもNさんも、パンを作るのはすっかり慣れられて、成形もすごく安心してお任せできます。出来上がりもきれいですよね。
ベーコンエピもきれいな麦の穂の形が出来ました。2回目のご参加のMさんの作品です。少しベタつく生地に苦戦しながらも、とても美味しそうに焼き上がりましたね。
シナモンロールの練習がてら、アップルカスタードロールを作られたのは、Mさんです。簡単に作れるカスタードも覚えて頂けて、次はいよいよシナモンロールに挑戦ですね。柔らかくて粉量の多い生地ですが、とても美味しいので頑張って作りましょうね!
今回は初めましての方もたくさんご参加頂きました。Aさん、Hさん、Yさん、Hさん。パン作り初めての方も、お家でも作られている方もいらっしゃいましたが、tossでのパン作り楽しんで頂けたでしょうか?
無理なくお家でも作りやすいレシピを心がけていますので、ぜひ得意料理の一つにパンを加えて頂けたらと思います。
今回もご参加の皆さん、ありがとうございました。次回もお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
 ←いつもクリックありがとうございます。応援して頂いてホントに嬉しいです!! これからも頑張りますね~
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る