• 2013.7.10
  • お料理レッスンとアイディア勝負⁈ はコメントを受け付けていません

お料理レッスンとアイディア勝負⁈


梅雨が明けたら、いきなり夏本番のような暑さですね。プールではしゃぐ子供たちが羨ましくなります。
先週土曜日の午前中は、お料理レッスンでした。夏のおもてなしに、作る自分も、お客様も涼しいお料理でした。


いつもは、皆さん違うパンを作って頂いてるのですが、お料理レッスンは皆さんで協力して作って頂きます。
試食まで和気あいあいと楽しいですよ。
午後からは、いつものパンレッスン。
アイディアの光るパンが焼き上がりましたよ。
こちらは蓋をして焼いた角食パン。Iさんの作品です。

スライスすると、紫いもパウダーを使ったマーブル模様です。甘納豆入りですよ。

こちらは、いつもの焼きそばパン…ではなく、チャプチェパンです。

Hさんが美味しいチャプチェをお持ち下さり、頑張って編み編みされました。
とってもきれい。お味もバッチリでしたね。
こちらは今月のおすすめ、ちくわパン。Kさんがトップバッターで作って下さいましたよ。

つやつやで、とってもきれいに焼き上がりました。何だかおしゃれなちくわパンです。
Mさんは夏にぴったりなパン、マンゴーヨーグルトを作られました。

ヨーグルト風味の爽やかなクリームは、冷たくしても美味しいですよ。
皆さんに色々なアイディアを頂いて、美味しいパンがたくさん焼き上がってます。まだまだリクエスト頂いてるパンもありますので、これからもお楽しみに(笑)
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る