レッスンいろいろ


不安定なお天気が続きますね。
お隣の山口県でも、大きな被害が出ていて、驚きました。
台風だったら、進路を予想して備える事も出来ますが、今回の様なゲリラ的な豪雨には、なす術がありませんよね。災害に会われた地域の方々が、少しでも早く日常の生活に戻れる事を、そしてこれ以上、被害が起きない事を祈るばかりです。
さて、先週からのレッスンでは新作も続々登場していますよ。
皆さんにアイディアを頂いて、レシピがどんどん増えています。

Fさん作のアンパンマンも可愛いですね。一緒にくまちゃんも作って下さいました。
チョコシートを利用したチョコブレッドは、Yさんのリクエスト。渦巻きがとってもきれいに焼きあがりました。
Nさんのリクエストは、枝豆ベーグル。
成形もばっちり。今が旬の枝豆とチーズの組み合わせ、絶対美味しいですよね。

他にも、ケークサレや、カルツォーネ、ちくわパンなどなど、夏はやっぱりお惣菜系が人気ですね。

2レッスンご参加のHさんは、マンゴーヨーグルトにピタパン。夏を満喫ですね。マンゴーヨーグルトは、ぜひ冷やして召し上がってみて下さい。
先週末も、本当に皆さん美味しそうに焼きあがりました。どんどん腕が上がってますね。もちろん女子力も(笑)
そして今日の新作は、

Oさん作のカイザーゼンメルです。
カイザースタンプで、模様を付けながら成形するのですが、力加減が意外と難しいのです。しかし、Oさんは初めてなのに、とってもお上手でした。Myスタンプが欲しくなられたそうですよ⁉
明日のレッスンでも新作パンが登場します。またご紹介しますね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る