• 2013.8.16
  • 残暑お見舞い申し上げます‼ はコメントを受け付けていません

残暑お見舞い申し上げます‼


ご無沙汰しておりました。
暑い暑い毎日、皆さまお元気にお過ごしでしょうか? 今年は猛暑に加えて、あちこちでこれまでにない様な災害も起きて、なんだか呑気に楽しんでいられない夏ですね…
私も長い夏休みを頂いております。
主人が、前回の入院で見つかった病気を治療するため、再入院と手術をしていたのですが、先生や看護師の方々のおかげで退院の目処がたち、ホッとしている所です。
10日あまり、朝から晩まで病院に詰めていて、家に帰っても何も手につかない状態でパンを焼く元気もなく(涙)過ごしていましたが、ようやく本人も普通に動けるようになり、昨日から付添いを辞める事が出来ました。万歳‼
そんなこんなで、ただいま久々のパン発酵中です(笑)
パンを捏ねるって、本当に楽しいですね。どんな形にしようかな、と考えながら、すごく気分転換になりました。
私の作っているパンは、また後日お披露目するとして、夏休み前の皆さんの作品を少しご紹介しますね。


Nさん作、ミニバゲット。2時間30分で仕上げる、ご家庭でも気軽に作れるバゲットです。気泡も入って、食べきってしまうのが惜しいくらい美味しかったそうですよ。
8・9月のおすすめパンも、早速作って頂きました。

Kさんにリクエスト頂いていたエトランゼ。1番乗りはもちろんKさん。toss風ですが、お味はいかがだったでしょうか?
こちらも人気の予感がします。ダミエなちぎりパンです。


ノーマルバージョンとお抹茶バージョンです。どちらも美味しそう‼
新作もありました。人気の食パン形シリーズで、イタリアン・パン・ド・ミ。ハーブや粉チーズ、ベーコンが巻き混んであり、朝食にもってこいです。

スライスして、目玉焼きを乗せるのが私のおすすめです。
月末に、皆さんとお会いできるのが待ち遠しいのです。残りのお休み中に、しっかり充電してパワフルになって(笑)お会いしたいと思ってます。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る